新年ご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

名古屋の公認会計士・税理士の池田龍矢です。

 

昨年はいろいろな出会いがあり、多くのご相談やご意見をいただくことができました。

いつもありがとうございます!!

 

今日は何かどの分野というわけではないですが、今年の当事務所としてやっていきたいことを述べたいと思います。

 

 

●クラウドツールを広める

 

クラウドツールとはPC本体にソフトがあるわけではなく、インターネット上の中で操作、データの保管、共有を完結させるものです。

 

当事務所では会計ソフトであるfreeeをはじめ、googleのG-suite、evernoteといったツールを駆使してバックオフィス業務の効率化を推進していきます。

 

実際に当事務所でもfreee、G-suite、evernoteを使用していますが、情報共有の速さや情報を引き出す、処理するといったことがすごく早くなりました。これらのツールはブログの中でもご紹介していきたいなと思っています。

 

 

●管理会計(マネジメント会計)を広める

 

クラウドツールでの業務効率化とともに推し進めたいのが、管理会計の提案です。

 

毎月の試算表だけでは見えない部分、決算書の様式にとらわれず将来計画に沿った分析ができるようなものをお客様に提案していきます。これらを組み合わせてお客様の成長をともに歩んでいきます。

 

 

●最後に

 

上記二つを広めることで中小企業の業務効率化、生産性向上につながるよう全力で対応させていただきます!!

 

「お客様が創造するための時間」を創造する会計のスペシャリストとして活動していきますので、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

この記事がお役に立った場合は、ぜひシェアしていただけるとうれしいです。



お金の流れ、マネジメントできていますか?

Flow & Focus Consultingは、あなたのビジネスの成長・発展を会計参謀として支えます。